architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

こどものクリスマスプレゼント問題

 

番外編です。

 

Danbo's Presents


 

この時期になるとこどもがサンタさんにお願いしますよね。

親としてもそれとなくプレゼントを探るのですが、こどもの希望が二転三転して翻弄されるのはどのご家庭でもよくあることかと思います。

 

直前に購入できればいいのですが、人気の商品などは売り切れの心配もありますし、ネットで購入するなら直前だと高くつくこともあります。

 

しかも親が望むのは外遊びができるおもちゃや知育玩具についつい目が行きがちですが、こどもは1年で入れ替わってしまうようなキャラクターものやすぐに飽きてしまいそうなおもちゃを望みがちです。

 

かくいう我が息子も去年のクリスマスや誕生日にシンカリオンはやぶさとこまちをゲットしましたが、まだ幼稚園生の息子には変形が難しかったのか、結局すぐに遊ばなくなりました。

 

 それなのに、それなのにだ。

こともあろうに今年はブラックシンカリオンシンカリオンドクターイエローをねだってきたのです。

 

 

もはや去年の二の舞になるのは目に見えています。

しかし私も鬼ではない、そのひと時だけでも子が喜ぶのならと思い、この楽天スーパーセールかamazonサイバーマンデーの期間中に発注をかけようと思いました。

 

 

 

 さて、話は変わりますがこの時期になると幼稚園でサンタさんにお手紙を書きますね。

 うちのむすこがサンタさんにお願いしたことがこちらです。

 

「るいーじまんしょんもください」

 

 

 

「も」!!??

 

 

シンカリオンでは飽き足らずゲームまで欲しいとな?

 くつしたに石炭と臓物をつめたろか?