architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

ガレージ内引き戸に問題発生 注文住宅

 

外部サッシの引き戸にトラブル発生です。

 

引き戸の内部にサイディングが張れない 

 

f:id:architecter:20190119125116p:plain

 

この写真のサッシ内部にサイディングが張っていません。

実はこれ片引き戸の納まりが以下の図のようになっているのですが、サッシを入れた後で引き戸が収まる部分(緑色の部分)にサイディングが張れないと気づいたんです。

 

f:id:architecter:20190119155607p:plain

たぶん通常は壁をふかすなりしてスペースを確保するのでしょうが後の祭り、現在監督が代わりに張れるような薄い材料を探しています。

私としてはガレージ前に庇もあるし雨が吹き込んでくることもなさそうなので壁紙でも構わないのですが・・・。

 

ガレージ内の内装については以前の記事でも触れています。

 

architecter.hatenablog.com

 

ちなみにガレージに張ってあるサイディングはニチハの無垢板型枠RCウォール14mmです。

 

もし壁紙を張るようなら似たようなRCっぽいのよりもまったくちがう柄の壁紙を張るのもいいですね。

以前夫が気に入ったけど派手すぎてボツになった壁紙がこちら

 

 

引用元:商品詳細|商品検索|リリカラ株式会社:インテリア事業部

 

派手ですねぇ、でも夫はこれがお気に入りです。

 

薄くて耐水の壁材をご存知の方がいればコメントください。

 

 

architecter.hatenablog.com

architecter.hatenablog.com