architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

Web内覧会 ~玄関・ガレージ編~

 

まずは玄関から、間接照明がいい味出しています。

 

f:id:architecter:20190411103323j:plain


サンワカンパニーの「ラディー75」、横壁排水にしました。

通常壁排水にする場合は奥の壁ですがそうすると壁厚が熱くなるので横の壁をふかすことで対応しました。排水管も専用のものだけで足りてます。

f:id:architecter:20190411103358j:plain


シュークローゼット、生活感がでてる。

このシュークロ右奥がガレージへの内扉です。

f:id:architecter:20190411064821j:plain

 

雨の日はガレージに濡れた傘を広げたまま干せるので重宝してます。

ガレージのサッシは外部用、鍵もついてます。シャッターは防犯がそこまで強くないのでこちらにも鍵は付けるべきです。

f:id:architecter:20190413095945j:plain

 

そしてDIYをしていて早々に塗料をこぼしたので猫の足跡でごまかしてます。 

f:id:architecter:20190413100053j:plain

 

照明とスイッチは夫お気に入りの露出配管、ToolBoxです。

スイッチはたくさんほしかったようですが必要最低限の照明と換気扇の二つです。

f:id:architecter:20190413100115j:plain

f:id:architecter:20190413100132j:plain

 

architecter.hatenablog.com

architecter.hatenablog.com

 

問題だったトイレのドアもすっきり納まりました。

f:id:architecter:20190411103430j:plain

 

architecter.hatenablog.com

1階のトイレ、やはりコンセントは右にやるべきだった。間接照明で照らされている。

f:id:architecter:20190411103455j:plain

 

玄関、シュークローゼット、トイレ、階段廊下はすべて人感センサーがついています。

夜はちょっとまぶしいくらいなので人感センサー+タイマーがあるといいんですけどね。

 

ドアにはプレートが貼ってあります。

f:id:architecter:20190413100623j:plain