architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

ガレージ収納、業務用ロッカーをリメイク

皆さん竣工後に余った壁紙などはどうしていますか?

建設会社によると思うのですが、我が家は竣工後補修とかで使うからと建設会社が余った壁紙を置いていきました。

 

1.2mほどのロールされた壁紙が8本くらい。

f:id:architecter:20191005111645j:plain

 

邪魔、正直邪魔。

今はガレージの端に立て掛けていますが、直置きだと駄目になりそうだし保管用のロッカーを買うことにしました。

 

 

市販ロッカー

 

かっこいいロッカー売ってます、手軽だし見た目もいい。

 

でもお値段が…

 

業務用ロッカーをリメイク

 

市販ロッカーはいいけど壁紙保管のためにその値段は出せないと言うことで業務用ロッカーをDIYすることにしました。

 

とは言え業務用ロッカーも一万円を越えます。

そこで登場「ジモティー」!

 

ジモティーとは売ります譲ります探していますという内容が乗っている地元密着の掲示板です。

幸いなことに丁度欲しいサイズのロッカーが無料で出品されていました、どうせ塗るのだから汚れていても気になりません。

車で取りに行き、無事取引成立。

 

それがこちら

f:id:architecter:20191005111331j:plain

 

汚れがあるゆえの0円

それをこれで

f:id:architecter:20191005111450j:plain

こうして

f:id:architecter:20191005111526j:plain

こうだ!

f:id:architecter:20191005111815j:plain

f:id:architecter:20191005111846j:plain

 

なんということでしょう。

邪魔だった壁紙も、

一度しか使ってない子供用スノーボードやそりも、

お下がりでもらったはいいもののまだ大きすぎる子供用かさも、

買ったはいいものの結局付けていないかっこいい物干しも、

富士登山で買った棒もスコップも、

すべて収納できたではありませんか。

 

これにまたヘルメットリメイクで余った転写シートを使ってもかっこよさそうですね。

ジモティー(ジモティーに限らず個人対面取引)は便利ですし消費税もかかりませんが、トラブルもあるので使用の際は個人情報の管理など慎重に!