architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

クリスマスリース作りとニトリのクリスマスツリー

  

街にクリスマスの雰囲気があふれてきましたね。

我が家も例にもれずクリスマスの準備を始めました。

 

 

クリスマスツリー

 

家を建ててから初めてのクリスマスということでクリスマスツリーを買いました。

以前のマンションでは狭いくて壁にステッカーを貼っていましたが、ようやく3次元の壁を突き抜けることができました。

 

クリスマスツリーを選ぶにあたってもいくつかポイントがありますよね。

 

  • サイズ
  • 細さ
  • 材質
  • 収納方法
  • 猫がいるかどうか

 

我が家はニトリのクリスマスツリーを買いました。

 

f:id:architecter:20191128145905j:plain

f:id:architecter:20191128150201j:plain

f:id:architecter:20191128150122j:plain


木の柵がかっこいいなって思いましたが、

ぽろっぽろこぼれる!

倒れやすい!

でもかっこいいからいいの!!

 

他にも布や装飾で隠す方法もありますよ。

 

 

クリスマスリースDIY

 

玄関にもリースを飾りました。

購入するのも素敵ですが興が乗ったので手作りすることに。

 

材料はすべてセリアで購入、材料費はしめて900円(税抜)

 

f:id:architecter:20191128150819j:plain

 

まず材料をばらします、玉は金具をとります。

 

f:id:architecter:20191128151003j:plain

 

次にレイアウトを決めます。

 

f:id:architecter:20191128151219j:plain


グル-ガンで熱い熱い言いながらくっつけます。

 

f:id:architecter:20191128151225j:plain

 

完成!!!

 

f:id:architecter:20191128151403j:plain

 

小振りながらも玄関にマッチしてます。

磁石付フックに引っ掻けてるだけなので玄関も傷つきません。

 

f:id:architecter:20191128151545j:plain


グル-ガンはやけどの心配があるので小さい子には不向きですが、スチールのりやボンド、ワイヤーなどを使えば小さいお子さんでも作れます。
 ぜひ挑戦してみてください。