architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

こどもの正月太りとコロナ太りにトランポリンを新調

我が家にはトランポリンがありました。

夫の会社の福利厚生でもらった子供用トランポリンです。

コロナで外にも行けないこどもたちはYoutube漬けになって運動不足に陥りがちですが、トランポリン飛びながら見るのでいい運動になっていました。

 

f:id:architecter:20210116124629j:plain

 

外周のカバーが破れても銀テープで補修していったら全周テープを貼ることになってしまったトランポリンですが、先日破滅的な「バンッ!」という音とともにゴムが破けてしまいました。

 

f:id:architecter:20210116124859j:plain

 

さすがにもう使えないということで新しいトランポリンを購入することにしたのでレビューしたいと思います。

 

 

耐荷重は110kg

 

f:id:architecter:20210116125831j:plain

 

 

 こちらのブラックを購入。

 

以前使用していたものはもともと夫のダイエット用にと思って頼みましたが、耐荷重80㎏でした。トランポリンに乗るために痩せなければならないという矛盾をはらんだスタートでしたが、結局こども用に落ち着きました。

今回は耐荷重110㎏なので夫が乗っても大丈夫です。

 

組み立て方

 

f:id:architecter:20210116130141j:plain

 

組み立て式です、広げてカバーして足をつけます。

説明書では大人二人で組み立てろって書いてますが女一人でも組み立てられました。

組み立ての際に床が傷つく恐れがあるので、本体を広げる時だけ下に何か敷いたほうがいいです。

 

騒音は?床は傷つかない?

 

足にしっかりとしたゴムがついているのでフローリングが傷つくことはありません。

ソフトフローリングや畳、クッションフロアはへこみ跡がつくと思います。

 

30㎏くらいのわが子は朝6時に起きて2Fのリビングでトランポリンします、1Fの寝室にいると音はしますが振動は伝わってきません。マンションなどのコンクリートの床であれば下の階に音が響くことはないでしょう。

ためしにこどもにリビングを走り回らせましたが、トランポリンのほうが静かです。走ると振動が伝わってきますね。

 

ここが改善されていた

 

以前のトランポリンで不満だったのが一部ボルトが出っ張っていて子供が頭を打つことが何回かありました。またカバーのこの部分から破けていっていました。

 

f:id:architecter:20210116131023p:plain

 

今回の商品はボルトが平らでけがをすることもここから破けることもなさそうです。

カバーも以前のものに比べてクッション性が高くなっていました。

 

f:id:architecter:20210116131108j:plain

 

注意点

 

足にゴムがついているとはいえ床に固定されていない商品です。

横から勢いをつけて飛び乗ったり、飛びながら横方向にジャンプするとトランポリンがずれて転びます。

 

手すり付きもあるよ

 

まだ一人で飛ぶのは不安なお子さんや運動が苦手な方、高齢者にも安心な手すり付きもあります。

手すりが不要になったら外せます。

 

 

 

新しいトランポリンは跳ね具合が違うのか、こどもが最初に乗った際には

「全然違う!全然違う!!ε=ε=(۶ ゚∀ ゚)۶ ヒャッハー!! 」状態でした。

 

正月太りと自粛太り対策にトランポリンはいかがでしょうか?

ちなみに私は去年の正月太りがいまだに戻っていません、飛ばねば。

 

 

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ