architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

~100均DIY~ドレッサーにカチューシャ収納を

 

こどものカチューシャってどうやって収納していますか?

かさばるし重ねると取り出しづらいです、引っ掛けられれば取りやすいですがスペースをとります。

今回は我が家のカチューシャ収納のプチDIY(?)をご紹介します。

 

 

DIYする場所

 

うちの子はおままごとの時によくカチューシャをつけるのでおままごと用のドレッサーにつけることにしました。

 

f:id:architecter:20210423174245j:plain

 

 

 材料はセリアで

 

最初はアイアンバーをつけようと思っていましたが近くのセリアにはちょうどいいサイズがありませんでした。

仕方がないので店内を練り歩いていると洗面コーナーにちょうどいいタオルハンガーが。

 

f:id:architecter:20210423174339j:plain

 

プラスチックなのでちょっと安っぽいですがこども用なので十分、マカロンもついてて子供にも好評です。

 

取り付け方

 

扉用描け式タイプなのでまずは逆向きに挟んでみる。

 

 

f:id:architecter:20210423174429j:plain

 

 

 

・・・なんか違う。

 

ちょっとDIYします。

裏はこうなっていて、

 

f:id:architecter:20210423174543j:plain

 

まずは一部切除、ニッパーで切れました。

 

f:id:architecter:20210423174625j:plain

 

 ビス用の穴をドリルで開けます。

 

f:id:architecter:20210423174717j:plain

 

ビスで天板裏に取り付けて完成!

これでカチューシャの定位置ができました。 

 

 

f:id:architecter:20210423174817j:plain

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ