architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

コロナワクチン1回目 ファイザー副反応レポ

 

我が家の地域では30代のコロナワクチン接種券は届いているのですが予約は8月後半からということでした。しかし親族の職種の関係で早めに打てる(といっても東京などに比べると遅いですが)ということで打ってきました。

 

 

 

接種したのはファイザー製です。

機械性蕁麻疹+以前つぶ貝(たぶん)でアナフィラキシーを起こしたことがあるのですが、接種に問題はないそう。 

 

15:00 受付

15:30 接種開始

15:40 接種(左腕)

 

注射はチクっとした痛みで全然痛くないレベル、静電気や脇のレーザー脱毛のほうが痛い。待ち時間はほとんどありませんでした。

 

16:10まで病院にて様子見、カロナール処方

 

接種後から 左腕に軽~い違和感。

一緒に打った夫は無症状。

 

18:10(接種2時間半後)

しびれがなくなる代わりにだんだんと鈍痛がひろがる、夫が作った自由軒カレーで余った卵白5個で作るメレンゲクッキーのボウルをギリ持てる痛さ。

 

19:40(接種4時間後)

痛みが引いてくる、俺の左腕がうずくぜ!ごっこができるくらい。

 

20:40(接種5時間後)

筋肉痛のような痛みがぶり返す、桃鉄で小学生の息子に煽られまくっても言い返すのがめんどくさいめんどくさいくらい。

メレンゲクッキーの食べすぎて気持ち悪くなる。

 

22:10 この頃には腕のだるさと打撲のような痛み、腕は上がるが痛い。

こどもがソファで寝てしまったのでしめしめと広いベッドを占領して就寝。

 

 6:10(接種15時間後)

夏休みのこどもに叩き起こされる、夏休みぞ、もっと寝坊していいのに。

腕をあげると注射部分のみ筋肉痛のような痛み。

 

12:10(接種21時間後)

注射跡を押したり左腕を振りまわるとまだ痛いが動作に問題なし。

 

接種二日後にはまったく問題がない程度には収まりました。

2回目は3週間後です。

 

 

完結にいうと

・注射の痛みほぼなし、仕事にも支障なし

・接種した腕に48時間ほどで打撲→筋肉痛のような痛み。

・発熱・吐き気などほかの症状はなし

・注射跡は接種直後からほぼわからない、腫れもなし。

・同時接種した夫も私より程ではないが筋肉痛のような痛みがあった。

 

二回目は副反応が強いと言うので飲み物、食べ物、解熱剤など準備して臨むつもりです。

 

architecter.hatenablog.com

 

楽天ルーム始めました。 楽天で買ったものやおすすめ商品を紹介しています、よかったらご覧ください! 

room.rakuten.co.jp