architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

「エルデンリング」ゲーム初心者の感想

今大人気のオープンワールドゲーム「エルデンリング」をゲーム初心者である妻が夫のプレイを見て感想を述べます。

 

※ネタバレを含みます!がまだ最初のボスまでで、ひたすら翻弄されて支離滅裂なので攻略のヒントにはなりません。

 

 

前提

 

夫:子供の頃からゲーム好き、決してうまいわけではない

妻:プレイしたゲームは両手で数えられる、マリカーは体ごと動く、戦闘ゲームはボタンを連打すくぐらいしか能がないヘボ。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはクリアできた。

 

プレイ時間:18時間くらい

レベル:30

進行具合:最初のボス倒した

 

ゲーム中に思ってること

 

ゲームを見ながらの実況感想です。

 

え?あの命乞いしてくる敵倒しちゃダメなの?

 

熊でかい熊でかい!

 

カニ!今飛竜と戦ってるの!カニは下がって!カニに殺されるぅ!

 

竜塚に竜いっぱいいる!さっき頑張って飛竜を倒したばかりなのに!!

 

馬で駆け抜けてたら 黒い犬ゾンビみたいなのに横からバクリ!駆け抜けてるときは逃げさせてよ!回復してるときも空気読んで攻撃してこないでよ!

 

ボウガン手に入れたけど狙えないじゃん(片手持ちだから)

 

どんどん死んでルーン(経験値)落とすから全然レベル上がらない。

 

崖下の道に続くでかい壺のところ行きたいのに行き方がわからない、光る鉱石のとこで行き詰まり。

 

ケイリッドの荒廃ぶりが怖い、人の住む場所じゃない、ケイリッド行ってからリムグレイブ戻ると安心する、緑が安心する。

 

ストームヴィル城で迷子。

 

アンチャーテッドなら登れた。

 

ストームヴィル城の人みんな疲れてる、休ませてやれよ。

 

ねぇ同じ敵に10回以上挑んでるけどもっとレベル上げてからのほうが良くない?

 

ボウガン案外使えるな。

 

この人今火吐いたんだけど!

 

ロジェールお前生きてたんか?!

 

仲間(遺灰)を呼んでる時は攻撃しないで!変身中のヒーローを攻撃しないのは常識でしょ!

 

え?夫の友達もうレベル70なの?

 

見てるだけで心臓が疲れる、連続攻撃ばっかしてくる。

 

 

私ではぜっっったいにプレイできないです。

制作したフロム・ソフトウェアという会社のゲームは上級者向けが多いそうです。

ゼルダの伝説ブレワイみたいに景色も綺麗で冒険探索ができてひたすらコログ探すゲームしたい、殺しあいじゃなくて動物を追いかけてモフるゲームしたい。