architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

北海道旅行 メロンとビールに酔いしれる旭川 なぜ人はぬいぐるみがあるだけでテンションが上がるのか

 

北海道旅行に行ってきました。

2泊3日の工程を分けてレポートします。

 

 

基本工程

 

1日目

 

 

2日目

 

 

3日目

 

 

羽田空港

 

駐車場

 

羽田空港の駐車場は予約ができます。

予約料はかかりますが夏休みなどの繁忙期は8時には満車になることを考えれば払う価値はありますね。

 

駐車場のご予約|羽田空港駐車場-空港ビル直結の便利な駐車場-

 

一ヶ月前から予約ができますが、平日ではありますが夏休みのためアクセスが集中し、我が家がHP にアクセスできた頃には一杯でした。

 

幸いにも飛行機は早朝便、一縷の望みをかけ早めにつくことで駐車場を確保しようと画策しました。

 

朝5:45に羽田空港第3駐車場に到着したら全く並ぶことなくスムーズに入り口近くに駐車できました。

ただ連絡通路がある階はすでに満車でした。

 

遊び場とラウンジ

 

羽田空港には何ヵ所かこどもが遊べるキッズスペースがあります。

第2ターミナルでおすすめは保安検査場前の2Fマーケットプレイス、小さな遊具があります。

 

 

ラウンジ

 

各社ゴールドカードを持っていれば無料で利用できるラウンジがあります。

ソフトドリンクは飲み放題です。

 

羽田空港はゴールドカード一枚につき一人が無料なためこどもは料金がかかりました。

 

 

ここは第2ターミナルのPOWER LOUNGE NORTH、有料ですがパンとアルコールも売っています。

 




それでは出発です。

 

1日目

 

富良野でメロン

 

まずは予約していたレンタカーを借りて富良野方面へ。

 

 

途中ジェットコースターの路を通ります。

 

 

カントリーサインの写真も取ろうと思ったのですが2枚で飽きました。

大泉洋さんにはぜひとも続きをやっていただきたいですね。

 

ファーム富田ではラベンダーソフトとメロンパンを食べました。

ふんわりラベンダーの香るソフトクリーム、ポストもラベンダー色です。

 

 

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

 

ここでもメロンは売っていますがお隣にあるとみたメロンハウスには赤肉と青肉二種類のメロンが乗ったよくばりメロンを頂けます。

熟しきったメロンのジュルっとした果汁感がたまりません。

カレーやハンバーガーも売っているのでランチに寄ってもいいですね。

 

 

とみたメロンハウス

 

CMにも登場したセブンスターの木を眺めながら旭川動物園へ。

 


旭川動物園とハナサクカフェ

 

旭川動物園の目の前にハナサクカフェというカフェがあります。

可愛らしい店内ではジェラートやサンドイッチを販売しています。

 

 

この厚めのパンとポタージュが美味しかったです!

ジェラートも食べたかったなー。

 

Menu | ハナサクカフェ | 旭山コナール|旭山動物園正門前のコンテナカフェ&ショップ

 

駐車場は動物園と共通なのでその足で動物園へ。

 

 

とにかく動物を間近で見れる工夫が凝らされています。

 

 

手書きのかわいい説明書きも見どころです、ちなみにこのときのマヌルネコは隣でキャーキャー言われてるレッサーパンダを上から見下ろしていました。

 

 

ここにも変わったポストが。

 

 

ホーム | 旭川市 旭山動物園

 

OMO7旭川のシロクマルーム by 星野リゾート 

 

OMO7旭川星野リゾートが展開するブランドOMOの第1号店です。

 

 

入り口を入るとぬいぐるみがいっぱい!

この写真は夏仕様、季節に応じたイベントもやってます。

 

 

ロビーにはご近所マップがあり、スタッフがおすすめする地元のスポットが紹介されています。

 

 

OMOカフェ&バルにはウェルカムドリンクとクッキーがありました。

ソフトドリンクはハスカップライチとリンゴヴィネガー、すっごくおいしかったです!

スパークリングワインも無料です。(時期によって変わるかもしれません)

 


他にも有料ではありますが北海道の文化締めパフェや野菜のソフトクリームも豊富に取り揃えられています。


そして我が家が泊まるのはシロクマルーム!!!

 

 

シロクマルーム

 

OMO7旭川にはシロクマ・ペンギン・えぞひぐまのコンセプトルームがあります。

今回はファミリーにおすすめなシロクマルームに泊まりました。

 

 

シロクマさんがいっぱい!!!!!!

スリッパもシロクマという徹底っぷり。

 

 

スーツケースは開いたままベッド下に収納できます。

鏡越しに目が合うシロクマ。

 

 

大人が両手に抱えてもいっぱいになるくらいシロクマさんが溢れています。

 

 

実はバスルームにもシロクマが隠れています。

 

 

バスマットもシロクマ、この徹底ぶりが星のやクオリティ。

 

 

シロクマに見下されながら眠ることもできます。

 

 

そしてこのシロクマルームでは部屋の中に何匹シロクマがいるか数えるミッションがあります。

もう「え!こんなとこにもいるの?」といった場所にもシロクマがいてとてもやりがいがありました。

部屋の中にはしろくまカフェというマンガもあったので、「これすべてのページに登場するシロクマ数えるの・・・?」と思いましたが表紙だけで良かったみたいです。

 

正解するといいものがもらえます。

最初は「楽しむためのものなんだから何個で答えても正解扱いかな~」と思ったのですが、ちゃんと不正解の場合がありました。

この日は親兄弟と来ていたのでシロクマルームは2部屋予約しています、我が家は正解で兄弟家族は不正解でしたが、不正解でもいいことがおこるので気軽の挑戦してみてください。

 

近すぎてなんの写真かわからないかもしれませんが、ドア付近の壁出隅をR処理するところにもこだわりを感じました、きれいな納まりです。

 

 

ペンギンルーム

 

一緒に来ていた両親が泊まったのはペンギンルーム。

 

 

こちらにもペンギンさんがいっぱいいます!

 

 

この部屋はペンギンの数を数えるイベントはないですがペンギンを落とさないようにするゲームが置いてあります。

こどもたちが遊んだおかげで部品が見当たらず大捜索しました。(見つかりました)

 

OMO7旭川 by 星野リゾート - 旅のテンションをあげるホテル【公式】|OMO7 Asahikawa by Hoshino Resorts

 

 

ぬいぐるみがいっぱいいるコンセプトルームは大人でもテンション爆上がりでした!

次回は旭川おすすめのクラフトビール屋さんとおはぎ屋さん、OMO7旭川の地下にあるサウナプラトーなどについてまとめます!

architecter.hatenablog.com

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ