architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグ置き場を塩ビパイプでDIY

年の瀬です、毎週末クリスマス会やらなんやらあって忙しいですね。 設計段階から考えときゃなーと思って先送りにしてきたバッグ置き場。 家に帰ってきてリュックやランドセルをポンとおいておくスペースってあると便利ですよね。 Before 材料と作り方 After …

ブレーカーが落ちる季節になってきました

今朝ブレーカーが落ちました。 PCで仕事していた夫の悲鳴が聞こえたとか聞こえないとか。 12/24 一部記事を修正しました。(横線部分) ブレーカーが落ちた時の状況 ブレーカーが落ちない対策 契約アンペアを上げる スマートリモコンで先に温めておく ブレー…

7か月住んでみた光熱費まとめ

今回は2019年8月から11月までの光熱費について書きます。 前回はこちら architecter.hatenablog.com 前提条件 4か月間の光熱費 電気 ガス 水道 考察 電気 ガス 水道 まとめ 前提条件 マンション 戸建て 住所 東京都 神奈川県 電気 会社 HTBエナジー 契約アン…

クリスマスリース作りとニトリのクリスマスツリー

街にクリスマスの雰囲気があふれてきましたね。 我が家も例にもれずクリスマスの準備を始めました。 クリスマスツリー クリスマスリースをDIY クリスマスツリー 家を建ててから初めてのクリスマスということでクリスマスツリーを買いました。 以前のマンショ…