architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~100均DIY~ドレッサーにカチューシャ収納を

こどものカチューシャってどうやって収納していますか? かさばるし重ねると取り出しづらいです、引っ掛けられれば取りやすいですがスペースをとります。 今回は我が家のカチューシャ収納のプチDIY(?)をご紹介します。 DIYする場所 材料はセリアで 取り付け方…

ふるさと納税の名義を間違えるとどうなるかご存じ?

我が家では夫婦でふるさと納税をしています。 還元率抜群の楽天ふるさと納税を使用しています、今回はそんな我が家で起こったふるさと納税にまつわるトラブルをご紹介します。 はじめてのふるさと納税 ふるさと納税の大前提 注文名義を間違えた場合 クレジッ…

どこでもドアホンの不具合、ドコモ光プロバイダ+GMOとくとくBBの落とし穴

Panasonicのインターホン「外でもドアホン」、スマホにアプリをいれるとインターホンが押されたときスマホにも通知が行き外出先でも対応できるという優れものです。 我が家でも4万円増額して取り付けました。 しかしながら数々の不具合が生じるためその経験…