architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こども部屋の勉強机【いつ買う?なに買う?どこに置く?】

小学校に上がったお子さんの勉強はどこで行っていますか?どこで行う予定ですか? まだ小学校低学年のお子さまはリビング学習が適しています、普段のダイニングやリビングデスクで行いすぐ保護者に質問できる、そんな環境がやり易いでしょう。 ちなみにうち…

テレビを購入、壁掛けテレビを後付施工

我が家はもともと寝室にもテレビを置く予定でしたが新築時は資金がなく下地やコンセントだけつけていました。 この度資金が溜まったのでようやく寝室にテレビを付けることにしました。 テレビのサイズ でも4Kは見れない? 自分で取り付け 壁掛けテレビを取り…

在宅勤務中でもキャンプ気分を楽しむ 淹れたてのコーヒーで贅沢気分

在宅勤務中にデスクで淹れたてのコーヒーを飲めるよう、夫がキャンプギアを購入しました。 ニューギニアの1つ目はBoundless Voyage のチタンケトル やかん 700mlです。 中国メーカーではありますがコスパがいいと評判のメーカーです。 Boundless Voyage チタ…

実はこれも選べる 注文住宅の細かい部分

注文住宅を計画するときに壁紙や床材はこだわるポイントではありますが、細かい部分は選ぶまでもなく標準品が使われていることって結構あるんです。 今回は「え!それも選べるの?!」といった施主側から提案しない限り見過ごされがちなものをご紹介します。 コ…