architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいながら旅気分を味わおう!

前回の記事でGWにやるといっていたジグソーパズルが完成しました。 スリッパは大きさ比較のため置いてます。 例年混むのでこの時期にはあまり旅行にもいきませんが、せめて旅気分を味わおう&行く当てのないお土産を少しでも買って観光地を応援しようとい…

外出自粛の今、GWに何をすべきか

せっかくのゴールデンウィークだというのにコロナ禍のせいで外出ができません。 非常に残念ですね。 そんな中我々は何をすべきか、何ができるか、一緒に考えてみましょう。 Stay home and...? 幼児向け こども向け 一般向け 特殊パズル Stay home and...? 長…

ずっとYoutube見てるこどもに感想文を書かせる

3月から始まった学校休校、我が家のこどもも例に漏れず家に引きこもっています。 我が家は共働きのため、途中までは学童のお世話になっていたのですが、親がリモートワークになり本人も学童に行くのを嫌がったので4月からはずっと家にいます。 幸い?なこと…

TRUSCOトランクカーゴのテーブルDIYとピザ作り~ベランピング~

暇を持て余した我が家の夫がDIYとキャンプに目覚めました。 もともとゆるキャン△でキャンプ欲があふれ出たため、ちょこちょことキャンプ用品を買い集めていた夫が、連日のコロナ騒動で外出できないうっぷんをDIYで発散しはじめたのです。 TRUSCOトランクカー…

おすすめクロス~リリカラ2020年編&子供部屋クロスについて~

前回に引き続きおすすめクロスの紹介です。 今回はリリカラ編、独断と偏見で選んでます。 画像はすべて商品リンクに飛びます。 カタログ紹介:壁紙|インテリア事業部|リリカラ株式会社 アクセントクロス 子供部屋クロスには何を選ぶべきか アクセントクロ…

おすすめクロス~SINCOL2020年編&クロスと間接照明について~

前回に引き続きおすすめクロスの紹介です。 今回はSINCOL(シンコール)編、独断と偏見で選んでます。 シンコールは特徴的なデザインが豊富です、リラックマやウォーリーとのコラボ商品もあります。 シンコール | カタログ | 壁紙(クロス) 最後のほうに壁…