architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知育菓子もここまで進化した!大人が思わず買っちゃうポッピンクッキンスイーツパーティー

30台の我々からすると知育菓子とはねるねるねるねのことでした。 練れば練るほど色が変わる、イ~ヒッヒッヒッヒのやつです。 1986年にKracieから発売され(当時はカネボウフーズ)長らく愛されてきました。 現在ではみなさんご存じのように駄菓子コーナーには…

加湿器の給水がしずらい問題を解決!水道に一工夫

我が家の玄関にある洗面台、サンワカンパニーのラディー75。 外出先から帰ってきた時とトイレから出た時の手洗い用につけたので蛇口は固定式です。 architecter.hatenablog.com しかしここで問題が。 加湿空気清浄機の給水がとてもしずらいのです。 この状態…

自分でエアコンクリーニング ファンクリーナーのくうきれいとプロどっちがいいの?

エアコンが臭いです。 設置してから早2年、一度も清掃してこなかったので匂ってきました。 自分でできるエアコン掃除というとフィルター、フィン、ファンの掃除があります。 フィルターの掃除は外して水洗いできるので簡単にお掃除ができます。 フィン(フィ…