architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行初心者の 海遊館 世界の大温泉 のまわり方

初めて大阪旅行に行ってきました! なので大阪初心者が楽しめたコース、逆にここはこうすればよかったなといった箇所をご紹介します。 もっとこうすればよかったなという結果だけ知りたい方は目次の「結果」で飛んでください。 行程 1日目 海遊館 なにわ食い…

大阪旅行初心者の 平日のUSJ 【写真多め】

初めてUSJに幼稚園児と小学校高学年男児をつれて行きました! 大阪旅行二日目のUSJだけで盛り沢山なため個別記事を書いてます。 大阪旅行全体行程はこちら↓↓↓ architecter.hatenablog.com USJ初心者こども連れの体験記です、酔いやすい上の子と怖がりな下の…

実際に住んでみて分かった1階寝室のメリットデメリット

我が家は1F寝室2Fリビング&水回りの間取りです。 今回は「1F寝室って実際住んでみてどうなの?」という疑問に3年住んでみた感想をお答えします。 メリット 夏でも涼しい 避難がしやすい 構造が安定、地震でぺしゃんこになるのは考えづらい デメリット 不…

カーテンタッセルをスリコのベルトでDIY

今まで100均のタッセルを使用していたのですが壊れてしまいました。 似たようなものを探しましたが販売しておらず、ベルトを使ってDIYすることにしました。 材料はスリーコインズのベルト 作り方 完成! 材料はスリーコインズのベルト どんなベルトでもいい…

もふり放題の動物園 箱根園だっこして!ZOO!

箱根園と言うと30年ほど前に開園したプリンスホテルが経営する観光パークですが、正直言って子供の頃行ったきりであまり進んでいきたいと思う場所ではなかったです。 ところが「だっこして!ZOO!」というふれあい動物園みたいな場所ができたと夫が見つけまし…