architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【格安】ボンネルコイルベッド レビュー こどもの腰痛

ついこの間DIYした息子のベッドテントですが、あれから安心して眠れているそうです。しかしまた問題が・・・。 息子「あのベッド腰が痛くて眠れない」 一人で寝たくない言い訳かとも思いましたが夫が寝ても腰が痛いという感想でした。 息子のベッドは12年前…

夫婦相次いでコロナ感染【自宅療養】

夫婦そろって相次ぎコロナになってしまいました。 経緯・症状 自宅待機期間 保健所の対応について 抗原検査について 食料について コロナになって手配したこと 自宅療養期間にあってよかったもの 経緯・症状 前提として去年夏頃に2回ワクチン接種済み、持病…

こども部屋にベッドテントをDIY

自室で寝るようになった小学生の息子が暗い部屋が怖い、ベッドテントがあれば少しは安心するということで設置することになりました。 ベッドテントとは ベッドテントをDIY 材料 作り方 ベッドテントとは ベッドに設置する簡易テントのことです、似たものには…

うるさい室外機 騒音計アプリで計測してみる

我が家はエアコンが3台あります。 うち2台は8~10畳用の寝室用に、1台は30畳用でリビング用に使用しています。 寝室用の2台は室外機が寝室に面していても気にならないのにリビング用の大型エアコンは室外機の音がすごくうるさいんです。 今までリビング用の…

コードレス掃除機 ツインバード TC-E263GY レビュー

我が家では基本的に掃除はロボット掃除機が行います。 architecter.hatenablog.com 今までロボット掃除機の行き届かない場所などはハンディタイプの掃除機を使用していましたが、この度充電ができなくなりました。 キャニスター型の掃除機もありましたが、ち…