architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3か月住んでみた光熱費まとめ

今回はマンションと戸建てで光熱費の比較をしてみたいと思います。 前提条件 3か月間の光熱費 電気 ガス 水道 考察 電気 ガス 水道 まとめ 前提条件 マンション 戸建て 住所 東京都 神奈川県 電気 会社 HTBエナジー 契約アンペア 30A 50A プラン 東京大江戸…

一戸建ての虫対策

諸君 私は虫が嫌いだ諸君 私は虫が嫌いだ諸君 私は虫が大嫌いだ 蜚蠊が嫌いだ 紙魚が嫌いだ 百足が嫌いだ 蜘蛛が嫌いだ 蟻が嫌いだ ダンゴ虫が嫌いだ 家で 庭で ガレージで 道路で 公園で 車の中で この地上にいるありとあらゆる虫が嫌いだ とまあわかる人に…

つけてよかったもの その2~注文住宅~

前回書ききれなかったつけてよかったものです。 歯ブラシ吊るし キッチンツール吊るし 階段上の小窓 油はねガード IHマットの注意点 広いバルコニー 歯ブラシ吊るし いきなりネーミングのセンス0ですが、洗面所の紹介ででた磁石によって歯ブラシを吊るす方…

なぜ3週間もブログをしなかったか

久しぶりの投稿になります。 なぜならパソコンが壊れたから!!!! お別れは突然ですね、出会いは8年前、旦那が自作したパソコンです。 8年もたっているのでそろそろ買え時かなと思っていた矢先にピクリとも動かなくなりました。 でも慌てない、我が家はNA…