architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクヘルメットをリメイク

我が家は夫婦ともに大型二輪の免許を持っているので、バイク二台が入るガレージを設計していました。 ですが子供が小さいことから肝心のバイクの購入は当分先になっていたのです。 バイク買いました ヘルメットをリメイク バイク買いました しかし夫がどうし…

ドアの鍵が開けずらかった原因とは

これは引き渡し当初のことなのですが、いまさら書きます。 我が家には鍵がついた開き戸が3つあります、寝室と1,2階のトイレです。 最初からなんか使いにくいドアだなって思ってました。 使いづらいドアとは 原因はこれだった! 使いづらいドアとは 我が家が…

外壁が鳴っている?原因と対策

ある風の強い時期、寝室で寝ていると外からバイクのエンジン音が聞こえてきました。 近くにバイカーでもいるのかな?と思いましたが時刻は深夜。 しかもほぼ連日、なんて迷惑なんだろうと思ってました。 原因は我が家でした!! レーサーバイク キーホルダー…

DIYで巾木の色を壁紙に合わせる方法

なんだかお部屋の巾木が気に入らない、そんなときはDIYで簡単にイメージを変えましょう。 DIYで巾木の色を変える 薄い巾木の弊害 竣工前の記事で巾木について触れたことがありますが、その結果とDIYのやり方です。 architecter.hatenablog.com architecter.h…