architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星のや富士レポその2 狩猟肉ディナー

今回は星のや富士の食事レポです。 選べる夕食4種類 ジビエを堪能「狩猟肉ディナー」 諸注意 選べる夕食4種類 夕食は以下から選べます。 ダイニングで頂く「季節の夕食」10,000円 森の中のクッキング「狩猟肉ディナー」15,000円 お部屋でゆっくり「グランピ…

星のや富士レポその1

今回は番外編です。 結婚10周年&夫の誕生日ということで子供たちを両親に預け「星のや富士」に行ってきました。 星のや富士とは 星のや富士レポート 星のや富士とは 星野リゾートが運営する圧倒的非日常感を追求した日本発のラグジュアリーホテルです。 星…

台風でポストが壊れた!保険で直す、おすすめポストも

まさに台風19号が襲来していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 以前特に千葉県に被害を及ぼした台風15号、激甚災害に指定されましたね。 我が家はとくに被害がなかったと思いきや、思わぬところに被害がありました。 まあ本当に些細なことなのですが・・…

ガレージ収納、業務用ロッカーをリメイク

皆さん竣工後に余った壁紙などはどうしていますか? 建設会社によると思うのですが、我が家は竣工後補修とかで使うからと建設会社が余った壁紙を置いていきました。 1.2mほどのロールされた壁紙が8本くらい。 邪魔、正直邪魔。 今はガレージの端に立て掛けて…