architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

カービィカフェで誕生日会!スカイツリータウン満喫旅

カービィが大好きな息子、今回はサプライズバースデーのためにカービィカフェに行ってきました。

 

 

 

場所

 

カービィカフェは現在は東京の東京スカイツリータウンと博多のキャナルシティ博多2店舗あります。

 

予約

 

2店舗とも完全予約制です。

毎月10日18:00に翌月のネット予約ができます、電話予約は不可です。

 

そしてこの予約が激戦で、土日はあっという間に埋まってしまいます。

東京でオープンしたのは2019年12月、すでに3年以上経過していてもこの人気ぶり、海外の方も多くいたので世界的に人気なのが伺えます。

 

来店時は身分証明証の提示が求められるので予約の転売もできません。

 

引用元:カービィカフェ予約ページ

 

店内

 

案内されてまずはフォトスポットで写真撮影、大きなスプーンとフォークを渡されてパチリ。

 

 

引用元:「カービィカフェ TOKYO」が本日オープン!見どころやおすすめメニューをレポートします | トピックス | Nintendo

 

店内の中央には大きなウィスピーウッズが、あんなところにカービィがぶら下がっています。

お店の壁面にもディスプレイがいっぱいあってワドルディデデデ大王などのキャラクターがたくさん隠れています。

 

 

メニュー

 

ピザはハーフ&ハーフを注文、スーベニアプレートもついてきます。

※スーベニアプレートは食後に箱入りでもらえます。

 

カービィバーガーはスーベニアプレートなしも選べます。


おふとんオムライスは鉄板ですね、お肉もとっても柔らかくて美味しかったです。


このスーベニアランチボックスは下の子のおもちゃボックスになってます。

 

デザートドリンクですがドリンクというよりゼリーに近いです。

パチパチとした食感はどこか懐かしさを感じます。

 

ドクターカービィのヒミツの研究ソーダねるねるねるねが好きな子は絶対好きです。


バースデーのお祝い

 

カービィカフェではバースデイのお祝いをしてくれます。

予約の段階で誕生日の人の名前を記入する欄があり、当日注文したデザート皿になどのメッセージをチョコレートソースで書いてくれます。

 

 

お祝いする方法も選べます。


1.音楽を鳴らしてお店全体でお祝いする
2.音楽は鳴らさず、お席までこっそりお持ちする

誕生日が近くなくてもやってくれるので、いたるところでバースデーのお祝いが開かれていました。

なのでサプライズというよりも「カービィカフェでお祝いするバースデー」という心持ちで行くといいそうです。

 

ちなみに誕生日が近い場合は身分証明証を提示すれば誕生日仕様のコースターがもらえます。(保険証でOK)

 


こどもにはこのカービィカフェで祖父母からの誕生日プレゼント「任天堂 【Switch】星のカービィ Wii デラックス」を渡しました。一番喜んでました。

 

カフェにはグッズショップも併設しています、「コットンハンドタオル ワープスター」を購入しました。このカフェ併設ショップは現在カフェ利用者のみ入場できますが、同じ建物内にあるカービィカフェ ザ・ストアでは誰でも購入できます。

 

 

立ち喰い梅干し屋

 

せっかくスカイツリーに来たのでスカイツリータウンを満喫することに。

しばらくウィンドウショッピングを楽しんだあとは梅干しの食べ比べができる梅屋さんに。

 

 

ここでは梅とお茶、お酒が楽しめます。

 

 

メニューは左から甘く、右に行くほど酸っぱいようです、我が家はみかん梅、オリーブオイル梅、燻製梅、稲積梅、すっぱい梅を注文。

 

 

普段甘い梅が好みの私としてはオリーブオイル梅と燻製梅が抜群に美味しかったです!

酸っぱい梅はご飯が欲しくなる味、ご飯も注文できるそうです。

 

トップページ - 立ち喰い梅干し屋

 

 

ちきゅうのにわ ~キッズガーデン~

 

0歳~12歳が対象の屋内遊戯場にも行きました。

 

お店やさんごっこがはかどるゾーン

外も遊べますがこの日は雨のため閉鎖中

お砂場ゾーンもあります。

 

これはラブリー・アニモアにいた野生を失ったアルマジロ

 

 


こどもたちも大喜びのスカイツリーでした!