architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

【比較】クッションタイプのトランポリンと通常のトランポリン

 

またトランポリンが壊れました。

 

 

以前購入したのは2021年1月、2年ちょっとは持った計算です。

まあある程度は仕方ないですね、トランポリンは消耗品だから。え、消耗品ですよね?

 

architecter.hatenablog.com

 

トランポリン の壊れ方

 

前回は金属枠にゴムで支えていましたが今回は金属で固定されているものでしたのでなかなか持った方ではないでしょうか。

 

耐荷重は110kg、直径102cmのトランポリンでした。

 

 

一度に全部壊れるというよりか少しずつ破断していって「もうだめだね」と判断するような感じです、なのである日突然破裂して事故が起こるというような危険はありませんでした。

 

トランポリン クッション

 

今までのトランポリンへの不満は「邪魔、うるさい」でした。

直径102cmをリビングに置くには邪魔でしたし、2Fリビングの我が家では朝6時からこどもが跳ねるバインっバインっ!という音で起きることも。

 

そこで購入したのはこちらの商品、クッションタイプのトランポリンです。

 

 

全面がトランポリンなので58cmというトランポリンにしてはコンパクトなサイズ感、そしてジャンプしてもクッションと床面につく接地面積の大きさで跳ねる音が少ないです。

 

ジャンプ力は通常のトランポリンには劣りますが運動のためであれば問題なし。

柔らかいのでちょっと低めのオットマンとしてもつかえます。

もう今後はこのタイプで十分ですね。

 

 

ひとつ注意をするとすればサイズが小さいのでバランスが取れないような幼児は着地を失敗して転ぶ危険性があります、そういう子は通常のトランポリンやハンドルがついているほうが向いていますね。

 

楽天セールで買ったもの

 

このトランポリンも楽天セールで購入しました、その他に買いまわりしたものをご紹介。

 

どんまい人気麺アラカルト 

 

 

ごはんを炊くのを忘れてたことよくあるのでさっと作れる生麺の詰め合わせ。

乾麺より生麺のほうが好きなので1食あたり180円(楽天セール中は150円くらいでした)はうれしいです。

おまけにスープもいっぱい付いてきてました。

 

IdeaPad Duet370 Chromebook 

 

ずいぶん長い間使っていたアンドロイドタブレットがついに動かなくなったのでせっかくだしクロムブックを購入、タブレットに比べるとやや重いですがキーボードも使えるし取り外しても使えるので便利です。

 

以前使用していたタブレットBluetoothキーボード使えたのですが互換性が悪いのか使いづらかったのでクロムブックにして良かったです。

 

ラプンツェルの傘

傘も穴が空いてしまったので新調、外側はプリントがつやつやしていますが内側から見るととても綺麗です。

 

夏用サンダル

 

水遊びもできるようなサンダルでかわいいものを新調、早速こどもにとられました。

 

マンガ

 

都会でペェペェ!虚無かわいいアデリーペンギン

 

これはSNSでみかけた虚無かわいいペンギンのイラストが本になったもの、おもわず衝動買い。

 

 

もやしもんを描いた人の連載作、汚染された地球の人間と惑星たちの物語。

 

犬です、なにも考えずにただかわいいを堪能できるマンガ。

 

では皆様良い連休を!