architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

北海道旅行 旭川クラフトビールとOMO7旭川のサウナプラトー

北海道旅行の2回目レビュー、今回はOMO7旭川の夕食からです。

1回目はこちら

architecter.hatenablog.com

 

 

OMO7旭川

 

夕食はテイクアウトしてラウンジで

 

親族と来た旅行のため人数も多くレストランに入るのは大変ということで、ホテルに相談するとラウンジで他店のテイクアウトやデリバリーを利用することができるとのこと。

 

ソフトドリンクもフリーのためそうすることに、しかも片付けまでやってくれるそうです!

 

デリバリーよりかはテイクアウトの方が豊富だったため近くのスペインレストラン&バル El sol de Cataluna (エル・ソル・デ・カタルーニャ)さんのオードブルとおすすめスーパーのお寿司を父たちが買ってきてくれることに。

 

このスペインバルのオードブルすごく美味しかったです!

よくあるオードブルとは違い、メニューも凝っていて味もお店で出しているレベルなので大満足でした。

 

 

エル ソル デ カタルーニャ El sol de Cataluna【公式】

 

他のメンツが買い出しに行っている間に私と夫は前から目を付けていたクラフトビール専門店-Freehouse-THE YEASTへ。

 

 

おしゃれな外観と店内で、イートインとテイクアウト両方やってます。

ビールに合うおつまみも出していますよ。

 

 

夫はフルーティなヴァイツェン系が好みですがこのときはおいてなく、フルーティなのでおすすめしてもらったのがアメリカのルーベンス ヘイゼリシャス。

 

これがすごくジューシーで美味しかったです!

飲み歩きできるカップに入れて購入できるのですが写真に撮る間もなく飲み干されてしまいました。

 

Freehouse THE YEAST

 

こちらのFreehouse THE YEASTさんが面しているのは旭川平和通買物公園旭川駅から続く広い遊歩道です。

 

せっかくなのでプラプラ歩いているとなにやら素敵な一角を発見。

小さな店舗が集合した施設は2022年7月10日にオープンしたばかりの旭川はれて -Asahikawa Harete-

 

引用元:買物公園ににぎわい再び 夏空の下、飲食店25軒開業 - 旭川Harete / 旭川・道北のニュース [ライナーウェブ]

 

ジンギスカンやドーナツなど多彩なお店が並び中央にはベンチが並ぶ芝生広場があります。

テイクアウトして外で食べるのにも適していますね。

 

今回おじゃましたのはおはぎ専門店のおはぎと器 matsumae

平日限定のお得セットを購入しました。

おはぎは半殺しで優しい甘さ、大きさも色んな味を試せるこぶりサイズがいいですね。

 

 

商業施設 |旭川 Harete | 旭川市

 

 


旭川動物園の前、ハナサクカフェの隣には川大雪セレクトショップ Kusa-iroがあります。

そちらで購入したのがお茶専門店がどうしても造りたかったビール、羊蹄山ビールのアールグレイダージリンビールと、ベルジャンダークエールを再現した忽布古丹醸造JUBILEE-Belgian Dark Strong Ale-。(写真左2本)

 

ほのかに紅茶の香りのするビールは他にはない味わいがしました。

 

サウナプラトー

 

引用元:サウナプラトー|OMO7旭川 by 星野リゾート【公式】|OMO7 Asahikawa by Hoshino Resorts

 

ホテルOMO7旭川の地下には大浴場があります。

サウナと謳っていますが浴場もしっかりあります、上の写真広い浴槽は温めで深くウォーキングプールの用になっています。

 

サウナには大きなカバがいました。

 

2022年9月時点では宿泊者限定です。

 

 

ここは待合室のフォトスポット、大きなシロクマさんと写真が撮れます。

待合室には人を駄目にするクッションがごろごろ。

 

 

動物さんたちもいっぱいいます。

 

 

そしてなんとここではアイス食べ放題でした!

 

 

アメニティ

 

OMO7旭川のアメニティはレセプションで必要な分だけ持っていくスタイルでした。

客室内と浴場にはシャンプーなどは揃っています。

 

 

女性の宿泊客にはさらに化粧水などのキットももらえます。

 

 

朝食

 

朝食はビュッフェ、これまたおしゃれなドリンクが並んでいます。

ワッフルは甘いのとしょっぱいのに対応してます。

 


入口近くの動物ぬいぐるみショップではシロクマさんがお茶してます。

 

OMO7旭川はとってもかわいくておしゃれなホテルでした、このレベルのホテルなのにとってもリーズナブル!

旭川に行ったら1度は泊まってみたいホテルです!

 

OMO7旭川 by 星野リゾート

 

次回は旭川から札幌方面に向かう道中にある砂川こどもの国と、満天の星空観察会ができる森のソラニワをご紹介します。

 

architecter.hatenablog.com