architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

ジブリパーク・LEGOLANDを満喫!1泊2日の名古屋旅行 part3 栄のホテルと名古屋めし

前回に引き続き今回は栄駅周辺のホテルと名古屋グルメをご紹介します。

ジブリパークから栄まではリニモと地下鉄を乗り継いで40分ほど、座れます。

グルメでかかった費用も書いてます。

前回はこちら↓↓↓↓

18:00 GOLD STAY 名古屋 栄

ホテルは栄駅のグルメを楽しみたかったので近くにあるホテルをとりました。

ここの何が良かったかというと...

引用元:ホテルコンセプト&客室|GOLD STAY 名古屋 栄|「街に住むように泊まる」名古屋のアパートメントホテル【公式】

ぬいぐるみがいっぱい!!!

東山動物園とコラボしたコラボルームです、他にも名古屋港水族館とコラボしたルームもあります。

そしてベッドが広い!クイーンサイズが3台あります、最大大人6名泊まれるので家族4人だと持て余すくらいです。

以前OMO7旭川のシロクマルームに泊まって以来娘がまた行きたいまた行きたいとしつこかったのでここを選びました。

architecter.hatenablog.com

キッチン、冷蔵庫、レンジ、ポット完備です。

追い焚きはできませんでした、内装はとてもきれいです。

とても良いホテルでしたが、唯一の難点が立地です。

ホスト街のど真ん中にあります、こどもを連れていきたい街ではないですね。

大人二人小学生二人で44,460円でした、1室の値段なので6人で泊まると一人7410円です。

GOLD STAY 名古屋 栄|「街に住まうように泊まる」名古屋のアパートメントホテル【公式】

Cholvia 鰐ぬいぐるみ 特大わに抱き枕 リアルワニクッション 動物園置物 動物ぬいぐるみ 遊び相手玩具 (160cm)

18:30 世界の山ちゃん本店

夕飯はホテル近くの世界の山ちゃん本店へ、関東にもあるけれど結局ここ。

18:00に顔を出すと満席だったので先にホテルに荷物をおいていくと丁度空いていました。

名古屋といえば手羽先、我慢ができなくて写真が間に合わない。

通常バージョンだと辛いです、胡椒の量が選べるので辛いの苦手な人やお子様にはなしか少しがおすすめです。

引用元:世界の山ちゃんのメニュー情報!グランドメニュー、飲み放題付きコースメニュー、おすすめメニュー、期間限定メニュー、限定メニューなど盛り沢山です。

メニューは関東とそれ以外で同じですが関東は値段がちょっと高くなります。

手羽先はテイクアウトもできたので注文してホテルで飲み直しです。

家族4人で軽く飲んで13,359円でした。

9:00 名古屋モーニング

翌日はLEGOLANDに向かうため名古屋駅方面までバスで、柳橋西バス停で降りて名古屋駅近くのつばめパンで朝食を取ろうと9:00頃向かうも120分待ち!!

小倉トースト

引用元:メニュー | 天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk

仕方なく名古屋駅中央コンコースにあるぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌに向かうもこちらも24組待ち!

土曜の朝はエグい。

引用元:カフェ ジャンシアーヌ|ぴよりん公式サイト

同じく名古屋駅コンコース内にある驛釜きしめん 中央通りへ、3組ほど並んでいましたが回転率が早くすぐに入れました。

コシのあるきしめんが美味しかったです!

天ざるきしめん1300円、山かけ味噌きしめん950円など3人前で3570円でした。

朝食にきしめんを食べてから電車に乗ってレゴランドに向かいますが、今回はレゴランド後の夕食を先にご紹介します。

18:30 ひつまぶし 名古屋 備長 大名古屋ビルヂング

最初は18:00頃にまるや 本店 名駅へ寄ったのですが1時間待ち、さすが古くからの名店なだけあって人気です。

調べてみると近くの大名古屋ビルヂングに備長という美味しそうなお店が。

ソファで3組ほど待ちました。

ひつまぶしも入っている会席料理華とひつまぶし×2、う巻きを注文。

これは肝焼き、備長炭の香りが香ばしい!小学生の息子にも好評。

こちらはうざく、きゅうりとうなぎの酢の物です。

初めて食べましたがスッキリしていて美味しい、うなぎの脂が苦手という方でも好きになると思います。

そしてこれが食べかけのひつまぶし、食欲の前に理性が飛んで撮影が遅れました。

めっっっっっっちゃ美味しかったです!!!!!!

↓公式HPから予約ができます。

ひつまぶし 備長

会席料理が6500円、ひつまぶしが3950円でした。

名古屋めしは全体的に濃い目の味付けですね、備長炭のひつまぶしは本当に絶品でした!

次回はレゴランドについてご紹介します。

architecter.hatenablog.com

今回ご紹介した場所は↓↓↓こちらのマップに載ってます。