architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

【LEGO】ゼルダの伝説 デクの樹【マラカスは鳴るよ】

ゼルダの伝説といえば1986年から任天堂が開発・発売している人気ゲームシリーズです。長年愛されてきた作品ですね。

私は普段ゲームをやらないのですが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドとその次作となるティアーズ オブ ザ キングダムはめちゃくちゃ度ハマリしました。

 

 

 

ブレワイ、ティアキンの略称で愛されているこの作品の特徴はオープンワールド※であるということです。

※決まった道筋がなくゲームの舞台を自由に動き回りイベントの探索や攻略できるように設計された ゲーム。

 

ゲームを始めてすぐにケンタウロスみたいな人がいるなと思って「おーい!」と近づいたらゲームの中でもかなり強いモンスターだったりします。

崖も登れるしそこからパラグライダーみたいなもので滑空することも水の中を泳ぐこともできます。(最初の方は体力がないので行動範囲も限られますがレベル上げやアイテムでできることが増えていきます)

敵がいても逃げるという選択肢があるので、戦闘が苦手な私はひたすらコログを集めていました。

 

当然ながら普段ゲームをする子どもと夫も好きな作品ですが、今年セルダの伝説に登場するデクの樹様というキャラクター(?)がLEGOで登場することになり、LEGO好きな夫が購入しました。

 

開封

 

箱はこんな感じ

 

 

中はこんな感じ

 


組み立て!

 

分厚い説明書を見ながら組み立てていきます。

 

 

 

すでにマスターソードが刺さっています。

 

夫が自分のために購入したものですがほぼ息子が組み立てました。

ちなみに私は指一本触れてません。

 


ここまできてもまだまだ材料が残ってる。

 

完成!

 

 

桜の樹バージョンです、時のオカリナバージョンにもなります。

 

 

後ろのレバーを引くと口が動きます。

 


デクの樹様の内部のベッドや鍋も再現されています。

 

 

頂上にはナモミンが。

 

 

ボックリンのマラカスは鳴ります。

 

 

 

宝箱にはハイラルの盾が。

 

 

マスターソードは欠かせませんね、ハートは十分にありますか?

 


発売が決定した日に息子は欲しい欲しいとテンションが上がりましたが値段を見てトーンダウン、こどもが気軽に買える値段ではないですからね。

父親がLEGO好きでよかったな!

 

 

ブレワイについてはぜひこのレビューを読んで欲しい。

アマゾンレビューは引用も不可なのでアドレスだけ乗せます。

 

いつもと同じつまらない景色が違ってみえる。

 

ちなみに私は次作であるティアキンの発売日は金曜日、有給取ってお菓子を買いだめて土日を含めて3日間ずっとゲームしてました。

ブレワイ・ティアキンはいいぞ!