architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

ホットサンドメーカーでチョコバナナ春巻き イエンピング

 

夫がチョコバナナ春巻きを作りたいと動き出したので急いで写真に収めました。

もはやベランピングですらない家ンピングです。

たしかしばらく前にざわつく金曜日でやっていたやつだと思います。

 

 

材料

 

春巻きの皮 2枚

チョコ(板チョコでもダースでも) 適量

バナナ 適量

バター 適量

 

作り方

 

ホットサンドメーカーを温めバターを溶かします。

 

f:id:architecter:20210614091425j:plain

 

我が家が使用しているホットサンドメーカーはTSBBQ-004、もう同じものは売ってないのかな?今は007の限定色が出ています。

こちらIH非対応のためアルコールストーブで作ってます。

 

 

 

 

IH対応のホットサンドメーカーもあります、ただ見た目があれなんですよね。

この商品↓↓なら無地です、しかも安い。

 

 アルコールストーブに使用する燃料用アルコールの原料にはメタノールが含まれるため燃焼中は換気をしっかり行ってください、うっかりテントの中でやると失明の恐れがあります。

 

 

 先にやっておくべきだった春巻きの皮の上にバナナとチョコをいい感じに乗せます。

春巻きの皮をもう1枚上にかぶせて閉じます、閉じない、あれどうやって閉じるんだ?水をつけても閉じない、小麦粉溶いた水を塗ってぎゅうぎゅうにして何とか閉じます。

 

f:id:architecter:20210614111403j:plain

 完成!!

 

f:id:architecter:20210614112507j:plain

 

温い!甘い!パリパリ!

 

揚げるよりかはローカロリーですがそこはまあバナナとチョコですから、カロリーの化物ですよ。でもいいの、「カロリー」と書いて「おいしい」と読むから。

 

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ