architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2023バレンタインデーこれ買った!

 

もうすぐバレンタイン、皆さんはどんなチョコを買いますか?

我が家にとってのバレンタインはもはや妻の食べたいチョコを買い込んで夫はそのおこぼれに預かる形式になっています。

 

今年購入したチョコはこちら!

 

 

聘珍樓ショコラ

 

写真右下は130年以上の歴史を持つ中華料理店聘珍樓(へいちんろう)のチョコレートです。

 

4つ入りのものは玫瑰露酒(メイクイルーシュ)という「食香バラ」という名称でハーブティーなどにも使用されている中国ではおなじみの花である玫瑰の花を使用したアルコール入りのチョコレートです。

8つ入りのものは薬膳素材の陳皮(チンピ)、杏仁(アンニン)、台湾産烏龍茶の東方美人茶(トウホウビジンチャ)、中国の緑茶である龍井茶ロンジンチャ)のチョコレート。

どれも香りが豊かで贅沢な一品でした。

 

メイクイルーシュのほうはオンラインショップではすでに売り切れ、私は実店舗で購入しました。

 

聘珍樓より新たに龍井茶、東方美人茶、杏仁、陳皮を使った4 種類のチョコレートの販売をスタート | 聘珍樓からのお知らせ,プレスリリース | 聘珍樓(へいちんろう)

 

ベルアメール京都別邸

 

まるで水池に浮かぶ景色のようなとても綺麗なチョコレートです。

水のような寒天はさっぱりとしていてチョコレートに合います。

チョコバーの方は食べごたえがあってかわいいのでとても写真映えしますね。

楽天で買えます。

 

セゾン ド セツコ Le JAPON

 

とってもかわいいかさね箱に入った三段ショコラ、日本茶、お酒、和甘味の贅沢な詰め合わせです。

各種デパートなどのオンラインショップでも購入できます。

 

Reif Vidal ライフ ヴィダル アイスワイン

 

カナダ産アイスワイン、とっても甘くてキンキンに冷やして飲むデザートワインです。

ワインですがエグみや苦味はまったくなく、以前飲んだはちみつのお酒のようでした。

そのままでもいいですが度数が高いので氷や炭酸を入れても美味しかったです!

 



いかがでしたでしょうか、気に入ったチョコレートはありましたか?

私は今年も豊作でした、バレンタインの前に食べきっちゃいます。

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ