architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

2024バレンタインデーこれ買った!

 

もうすぐバレンタイン、皆さんはどんなチョコを買いますか?

我が家にとってのバレンタインはもはや妻の食べたいチョコを買い込んで夫はそのおこぼれに預かる形式になっています。

今年は手作りもあるので購入品は少なめ、メリーチョコレートずくしです。

 

今年購入したチョコはこちら!

 

 

ちなみに去年はこれでした。

architecter.hatenablog.com

 

 

メリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート

 

とにかく缶の可愛さに惹かれて購入。

たまたま通りかかって実物を見たら買わずにいられませんでした。

 


中身はこんな感じ、すべてパチパチしたキャンディが入っています。ぜひ職場で食べてほしい。

高級なわたパチ。

わたパチって2016年に生産終了してるんですね、いつのまに。

 

メリーチョコレート ジャミーラ ライル(夜)

 

 

アラビアコーヒー、ミントティーなどエキゾチックな味わいに惹かれて購入。

ミントやチャイの香りはやや弱め。

箱もキラキラしていて綺麗です。

 

本当はバーブヘセルも欲しかったけれど売り切れでした。

 

引用元:ジャミーラ|バレンタインコレクション2024|メリーチョコレート

 

 

ここから先は気になるメリーチョコレートをご紹介。

 

TSUWAMONO

 

 

十五人の武将たちをイメージし、ゆかりの地や逸話にまつわる味や形のチョコレート。

気になる、食べたい。

 

 

他にも熱き者(織田信長)、洒落者(伊達政宗)、切れ者真田幸村)、忍びの者などそれぞれ火縄銃やクナイなどがデザインされており面白いですね。

 

ねこみゃみれ

 

猫好きにはたまらない、猫缶も肉球ポーチもかわいいチョコレートです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか、気に入ったチョコレートはありましたか?

私は今年も豊作でした、バレンタインの前に食べきっちゃいます。

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ