architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

こどもの絵をTシャツに!

 

クリスマスにサンタさんからいぬのぬいぐるみをもらったこども、圧縮して届いたため2~3日ペッちゃんこだったから名前はペッちゃんです。

 

どこへ行くのも何をするのも一緒、お絵描きもペッちゃんだらけです。

 



 

その絵があまりにも愛おしくてTシャツにしました。

 

写真はSサイズを着用

 

 

使用したのはこちらのサイト

 

Up-Tさんというサイトを使用しました

オリジナルTシャツを1枚からWebやアプリで格安プリント作成 | Up-T【最短即日】

 

他にもこんなサイトもあります。

 

Tシャツもたくさん種類があってシャツ以外のグッズも作成できます、ふんどしもあります。

 

引用元:TシャツデザインTMIX(ティーミックス)丨1枚からTシャツをデザインプリント

 

我が家が選んだのはスーパーヘビーTシャツ、厚みがあって丈夫な生地です。

キッズサイズはなかったので汗をかいても乾きやすいドライアスレチックキッズTシャツにしました。

Tシャツだけで素材や厚みなどたくさん種類があって選ぶのに迷っちゃうくらいです。

 

素材を用意する

 

我が家はスキャナで取り込んで無料の画像処理ソフトphotpeaで処理しました。

もちろんスマホで撮ってアプリでいじっても大丈夫です。

 

Photopea | Online Photo Editor

 

写真や落書きをプロが無料でデザインもしてくれるそうです。

 

引用元:無料透過処理・無料デザイン製作キャンペーン/オリジナルTシャツ、グッズを格安作成Up-T【最短即日】

2023年2月の情報です、最新の情報はHPにてご確認ください。

 

photopeaでの処理方法

 

もっとうまい方法もあるかもしれませんが、私がやった方法としては。

 

クイック選択で色のついたところだけ切り取り、不要な部分を細く削除。

 

黒字のシャツにしたかったのでCtrl+iで反転、Ctrl+lで明度の調整(濃度を出したいときはここで調整)

 

 

pngで保存します。

 

注文方法

 

  1. HPの注文したいグッズのページで「作成する」ボタンをクリック。
  2. 「自分でデザインする」をクリック(プロに依頼するときはそっちをクリック)
  3. 画像ボタンをクリックして載せたい画像を選ぶ、ここで文字やスタンプも加えられます。
  4. デザインが決まったら右上の「カートへ進む」ボタンをクリック。
  5. サイズと枚数を選択して注文!

 


サイズ感

 

物によってはレディースサイズやキッズサイズが選べます、スーパーヘビーTシャツはXS~3XLまででした。

 

普段Mサイズを着ている私と普段160を着ている息子はXSとSを、普段L~XLを着ている夫はLを選択しました。

 

着た感じXSはレディースのS~M、SはレディースのM~Lといったサイズ感です。

LサイズもメンズのL~XL、ややゆったり目です。

 

印刷の具合

 

 

デザインした部分はパリパリした感じで何回か洗濯したら剥がれるかなと思ったのですが、繊維まで印刷されていて剥がれる素振りはありません。洗濯もしましたが色落ちもありませんでした。

届いた当初は印刷範囲にテカリがありましたが、一度洗濯するとテカリがなくなりデザインした色のみ残りました。

 

ほっぺの微妙な濃淡も表現されていて大満足な仕上がりです。

 

 

ドルマン ワンピースも注文してみた

 

ついでに他のペッちゃんも注文してみました。

 

これが元絵

 

 

これが注文品

 

 

薄手の生地ですが透けません、夏場にちょうどいいですね。

ワンピースの場合デザインが胸に来るようもっと上の方に配置すればよかったです。

「い」の文字が反転しているのがこどもっぽくて気に入っています!

 

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ