architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

おすすめクロス~リリカラ2020年編&子供部屋クロスについて~

 

前回に引き続きおすすめクロスの紹介です。

今回はリリカラ編、独断と偏見で選んでます。

画像はすべて商品リンクに飛びます。

 

カタログ紹介:壁紙|インテリア事業部|リリカラ株式会社

 

 

 

 アクセントクロス

 

・LL-5003

シンプルなタイル調のクロス

 

 

・LL-5009-5011

ペンキで塗ったようなテクスチャ

 

 ・LL-5017

猫足模様のコンクリート調クロス

 

 ・LL-5019

犬足もあるよ

 

 

・LL-5236

ポップな木模様

 

 ・LL5243

攻めてますね~

 

・LV-1128

魔法使いの部屋みたい、中二病心がくすぐられる

 

・LW-2757

うちの夫お気に入り、青い木目

 

LBX-9198、9198

我が家の1Fトイレはこちらです、差額なしで選べました。

 f:id:architecter:20190411103455j:plain

 

 

我が家のトイレに導入を検討したデジタルデコはこちら↓

クロスによっては森林の中にトイレを設置することも容易です。

 

architecter.hatenablog.com

 

・LW-2835、LB-9134

2階のトイレには青空が広がっています、壁は標準で選べる細かいレンガ状白クロス

f:id:architecter:20200411100437j:plain

 

・LV-1353

我が家の玄関に使っているのはこちら

f:id:architecter:20190411064821j:plain

 

 

 

子供部屋クロスには何を選ぶべきか

 

家を新築するご家庭はお子さんが小さいかこれから生まれる家庭が多いかと思います。

そんな中で子供部屋をコーディネートするときは、かわいい幼子が喜ぶようなクロスを選びたいですよね。

 

 

夜一人で眠るのが怖い子供のために蓄光式のクロスを貼ったりね。

 

 

 

 

シンプルなものを選ぶのです。

あなたの幼子も6年もすれば生意気な小学生です。

中学、高校生になったらキャラクターものやピンク・ハートを嫌がる子供も出てきます。

 

どうしても派手なクロスを使いたいならこどもの成長に合わせ貼りかえる覚悟を持つのです。

 

ちなみに我が家の子供部屋はこんな感じです。

 

f:id:architecter:20200411091134j:plainf:id:architecter:20200411091158j:plain

 

どちらもサンゲツのSP-2132です、実際の色味は下のリンク画像に近いです。

 

ベッドシーツ&カバーはヴィレヴァンの福袋に入っていて売ろうかと思ったけど息子が使うと言ってきかなかった寿司シーツです、家を建ててからまだ一度も使われておりません。

 

 

子供のための家づくりについてはこちら

architecter.hatenablog.com