architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

黒柴のぬいぐるみをDIY

こどもがわんわんのぬいぐるみがほしいというので作ってみました。

 

型紙はくまこ & くますけさんのブログを参考にさせていただきました。

 

Epson081

引用元:犬のぬいぐるみの作り方 型紙付き♪ | くまこ と くますけ

 

材料は昔既製服をリメイクしてデールの着ぐるみを作った時のあまりです。

 


型紙から切り出します。

 

 

耳には猫ちゃんが隠れています。

 

 

顔の完成

 

 

胴体も完成、次は綿を詰めます。

 

 

綿はポリエステル製、安い。

 

 

なんか顔が歪んでる、ちょっとやり直し。

 

 

目をつけて完成!

 

 

 

お尻の穴も刺繍したけどわからなくなっちゃった。

 

 

しっかりと自立するぬいぐるみができました!