architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

IKEAくまのぬいぐるみがぺったんこになったので復活させたい!

IKEAに行った人は必ず目にしている、おおきなくまのぬいぐるみをご存知ですか?

 

 

 

我が家もこどもが一人寝し始める際に寂しくないようにと購入しました。

ふくよかだったくまさんも2年たった今ではげっそりしてしまったので元気になってもらいます。

 

 

正式名称はジュンゲルスコグ(DJUNGELSKOG )です、意味はジャングルの森というスウェーデン語です。

そんなゴツい名前がついていたんですね、ちなみに我が家のくまちゃんの名前は熊次郎(くまじろう)です。

 

中の綿が寄ったのか固まったのかへにゃへにゃになってしまった熊次郎、綿を追加して復活させます。

 

使用するにはダイソーの綿、結局4個で済みました。

 

 

開けるとこれくらいに膨らみます。

 

 

それではオペを開始します、まずはどこでもいいので縫い目をほどきます。

 

 

中の綿はこんな感じ、お腹の方には仕切りがあって背中の方に綿を詰め込んでいきます。

 

 

お腹を閉じておしまい!

ぐったりと首が落ちかけていた熊次郎がしっかり前を向いています。(自立はしないです)

体重は330g増えました。

 

 

 

最近子グマも追加しました、名前は熊次郎Jr(ジュニア)です、1000円。

店舗ではいっぱいありましたが公式HPでは表記がありませんでした、なぜ?

 

DJUNGELSKOG ジュンゲルスコグ ソフトトイ, ブラウンベア - IKEA

 

 

いつかは熊次郎たちを残して出ていくんですかね、一緒に連れていくかもしれない。