architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

インターホンをカッティングシートできれいにDIY

我が家のインターホン(玄関子機)はPanasonicのVL-VH556L-Sです。

表面はアルミ合金ですが、築4年も立つと表面が汚れてきました。

これをきれいにDIYします!

 

 

 

市販のインターホンカバーも売ってます。

確実にきれいにできるのがいいですね。

 

ただその金額を出すほど困っていないというのが現状だったため、自宅にあったカッティングシートを貼り付けました。

 

使用したのはsangetsuのリアテックTU4522、パールスタッコ調のシートです。

たまたま家にあったので使用しましたが購入するなら耐候性のあるシートがいいですね。使用部位が狭いのでそこまですぐ剥がれるものでもないとは思います。

100均にもカッティングシートが売っていますがこちらは耐候性は期待できません。

 

まずインターホンのカバーを外します、下側にねじがあるのですぐ取れます。

 

 

汚れを拭き取ってからシートを張りつけ裏側からカッターで切ります。

真ん中はガラスがあるので表面からカットしました。

 

 

あとは戻すだけ、10分でできます。

 

 

 

カッティングシートはホームセンターなどでも購入できます。

とても簡単にきれいになるので試してみてはいかがでしょうか?

 

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ