architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探しからDIYまでの体験談です

我が家のキッチン家電配置 注文住宅

 

最近のキッチン家電は多すぎて電気回路を分けないとすぐブレーカーが落ちることになります。

 

 

我が家のキッチン家電配置

 

吹出しの色別に電気回路を分けました。

右側食器棚が朝食ゾーン、それ以外が調理ゾーンで分けてます。

f:id:architecter:20190211153321p:plain

 

気になってるキッチン家電

 

キッチン家電はケトル以外は買いなおしませんが個人的に気になっている家電を紹介します。

 

ネスプレッソ自体は持っているのですが、やはり香りが違いますね。

できればこの機器みたいにミルクも出てくる方がいいです。

1杯80円くらいですが濃いエスプレッソなので水や牛乳を足せば2杯分いけます(貧乏性)

こちらは実家で使用しているコーヒーメーカーです、値段はしますがカプセルではなく引いたコーヒー豆を使用します、おいしいです。フォームミルクも作ってくれます。

バルミューダトースターってこんな色も出てるんですね。

 

今使っているのはこのトースターです、このToffyシリーズは価格も良心的でレトロ可愛いデザインを気に入っています。シリーズでそろえられるのがいいですね。

今使っているフードプロセッサーはこちらです。

フードプロセッサーって常時出してないとつかわないんですよね、玉ねぎのみじん切りも大根のすりおろしもこれ一台でできるので重宝しています。

クッキーやケーキの生地もこれでつくってます、便利。

このケトルは値段も手ごろで1L沸かせるのでいいなって思ってます。

ホットプレートも新調するつもりです、このブルーノのグランデサイズがいいなって思ってたのですがお好み焼き3枚分ぐらいしかなく家族4人だと小さいんですよね。

もっと大きいサイズだと黒くてダサいよくあるホットプレートしか見つかりませんでした。もしかっこいいホットプレートご存知の方いれば教えてください。

最近ホットクックが熱いそうですが我が家でも気にはなっています。

ただこれ以上キッチン家電が増えるとブレーカーが頻繁に上がってしまうのではと危惧しています。

architecter.hatenablog.com

architecter.hatenablog.com