architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

革小物DIY リモコン置き場

 

夫が革でリモコン入れを作ってくれました。

 

 

設計図

 

四角い革にボタンをつけるというシンプルな作りです、レザークラフト初心者でも作れるので入門編におすすめです。(かく言う夫もまだ数回しかレザークラフトしてません)

 

f:id:architecter:20220228161726j:plain

 

材料と道具

 

f:id:architecter:20220228162228j:plain

 

材料

・レザー

・バネホック

 

道具

 

・カッティングマット

・定規

・カッター(写真では革包丁を使っています)

・バネホック用打具

穴あけポンチ

 

作り方

 

革を裁断します、カッターでもできますが革包丁のほうがまっすぐ切れました。

 

f:id:architecter:20220228162927j:plain

 

穴を開けます。

 

f:id:architecter:20220228163856j:plain


バネホック用打具でボタンを付けて完成です!

テレビのリモコンがもう一個入るようになっています、見れば作り方が分かる仕様となっています。

 

f:id:architecter:20220312085742j:plain

 

おそろいのお散歩ウォレット

 

こちらは市販のお散歩ウォレット、フックは付属していません。

夫はほぼすべての会計をスマホで行うのでちょっとした現金と鍵だけ持てればいいということで購入しました。

 

f:id:architecter:20220228161046j:plain

f:id:architecter:20220228164059j:plain

f:id:architecter:20220228164102j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

リモコンが細長くてぴったり入る小物入れがなかったのですが、手作りならピッタリのものが作れるのでいいですね。

 

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ