architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

これで快適な睡眠を確保、最近買ってよかったもの

寒さも少しずつ和らいで今年は桜の時期も早まりそうですね。

まだまだ自粛が必要な時期で外に行けない分ついつい手が出てしまうのがネット通販、なので最近買ってよかったものをご紹介します。

 

 

ふかふかベッドマット

 

以前もご紹介しましたが我が家のベッドは腰痛持ちの夫にあわせてまるで床のような硬さのマットレスを使用しています。

 

architecter.hatenablog.com

 

そして先日私の堪忍袋の緒が切れました。

 

ベッドが硬すぎて朝起きた時に足がしびれる!!

 

普段寝返りをあまりしないタイプなので起床時にしびれることが多々ありました。

さすがにつらすぎるのでトゥルースリーパーマットレスを買いました。

 

もう腰が沈んでふっかふかです、かといって沈みすぎて寝返りが打てないということもありません。

 

f:id:architecter:20210313094450j:plain

 

元のマットレスの上に載せても既存のボックスシーツをかけられます。

隣に並べていた子供用のベッドとの段差も解消されました。

 

f:id:architecter:20210313094641j:plain

 

ちなみに私が一番快適に眠れるのはふかふかだけどよくずれるIKEAのソファです。

 

首が痛くならないまくら

 

普段枕使いません。

たまに同じような方もいらっしゃるのですが、仰向きの時枕使っていると首が痛くなるタイプ(ストレートネックなのかな?)、なんならベッドへこんだ逆枕がほしい。

でも横向きの時は枕欲しいっていうわがままボディなんです。

 

そんな私でも使っていて快適だと感じた枕がこれです。

 

かなりやわらかめの枕で仰向きでも横向きでも痛くなりませんでした。

 

f:id:architecter:20210313101051j:plain

 

ちなみに夫は肩幅がひろいので硬くてへこまないまくらがいいというので大きめサイズの枕を小さめサイズの枕カバーにぎゅうぎゅうに押し込んで使ってます。

 

 

ロングサイズの掛布団

 

以前も記事にしましたがうちの夫は布団を巻き付けて寝るタイプで身長も高く普通の布団では足が出てしまいます。

 

architecter.hatenablog.com

なので最近ロングタイプの布団買いました、それだけです。

 

 

ブルーノのホットサンドメーカー

 

f:id:architecter:20210313091017j:plain

 

最近私の誕生日だったので買ってもらいました。

プレートがいくつもあって買い足しができます、写真には載ってませんがホットサンドプレートが標準で着いてきます。

 

f:id:architecter:20210313091129j:plain

 

これらのプレートを使えば魔女の宅急便に出てきた「私これ嫌いなのねパイ」や巨大たい焼きが作れるのです。

↓写真中身はミートローフ、冷凍のパイ生地を伸ばして挟んで焼くだけ。

 

f:id:architecter:20210313091508j:plain

 

ミニドーナツも簡単

 

f:id:architecter:20210313141306j:plain

 

こっちはタルト作って液を流し込んだら全部吸っちゃったエッグタルト。

 

f:id:architecter:20210313091548j:plain

 

 

捨てたぬき犬との日常を描く

 

 犬です

 

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ