architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

ベッドの背もたれ 楽天お買い物セールで買ったもの

 

先日寝室に設置したテレビですが、視聴する際はベッドに寝ながらよりも背もたれがあったほうが楽です。今までは夫の枕を奪って3つ重ねてクッションにしていましたが、この度ベッド・クッションを購入することにしました。

 

architecter.hatenablog.com

 

 

頭までカバーできるベッドクッション

 

f:id:architecter:20220327094631j:plain

 

購入したのはこちらのLサイズ、横幅150cmブルーグリーンです。

 

我が家のベッドはクイーンサイズのためLサイズですが、セミダブルやダブルベッドは幅120cmのMサイズがおすすめです。

 

f:id:architecter:20220327094345j:plain

 

商品リンクの写真では背もたれありのベッドの補助であり、背もたれがないベッドにクッションを置くだけでは頭を持たれかけることができません。

また枕の部分にクッションを置いてしまうと寝る部分が狭まってしまい夫の足が別途から出てしまいます。

 

我が家のベッドにはヘッドボードがあるためそこにクッションを置くことで頭までカバーでき、寝るスペースを圧迫することもありません。

ライトが使えなくなりますが、まあ仕方がないでしょう。

 


 

 

楽天お買い物マラソン戦利品

 

今回も例にもれず楽天のお買い物マラソンで購入しましたが、その他に購入したものをご紹介します。

 

お財布ウォレット

 

買ったばかりですぐなくした夫のお財布兼コインケース、今度はカラビナにしました。

これでもう落とさない、と思う、たぶん。

 

f:id:architecter:20220327095653j:plain

architecter.hatenablog.com

 

かんざしピック

 

お菓子やフルーツ、パーティーのピックとしてもおしゃれなピックを買いました。

シンプルなデザインなため和菓子や洋菓子にも合う物を選びました。

 

f:id:architecter:20220327122932j:plain

鮭とば

 

1000円ポッキリの鮭とばです、丁度いい柔らかさで酒のあてにも在宅勤務中のおやつ

にもおすすめです。

 

星のカービィ ディスカバリー

 

息子の誕生日プレゼントです。

 

レジャーマット

 

ピクニックやキャンプの敷物として大判のレジャーシートを買いました。

今まで持っていたものの取っ手部分がぼろぼろになったのでガムテープで補強しつつ使っていたのですが、流石にもう無理だと感じ買い替えです。

 

f:id:architecter:20220327123044j:plain

 

ペグが付属していて収納スペースもあるので風が強くても対応できます。

即出荷のため今注文すれば来週のお花見に間に合います。

 

普通のレジャーシートに比べると厚みがありますが、今まで使っていたのは中材にウレタンフォームを使っていたのでやや薄く感じます。

 

これが大人の力ミックスチョコ

 

子供の頃の夢を叶えるシリーズです。

業務用バニラアイスも買っていつでも好きなだけチョコスプレーをかけ放題でげす。

 

f:id:architecter:20220327123239j:plain

 

2022年3月楽天お買い物セールは2022/3/28 01:59まで

 

楽天ルームもやってます、 楽天で買ったものやおすすめ商品を紹介しています、よかったらご覧ください!

room.rakuten.co.jp