architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

海水浴ができるキャンプ場【再訪】BREEZEファミリーキャンプ場《千葉》

 

夏前に行った千葉県にあるBREEZEファミリーキャンプ場に再度訪れました。

今回は前回ご紹介できなかった周辺の観光地を中心にまとめました。

 

手ぶらキャンプ | 海沿いのファミリーキャンプ場 | BREEZE Famly Camp

 

 

 

キャンプ場の概要

 

キャンプ場の場所や料金、設備などは以前の記事をどうぞ!

 

architecter.hatenablog.com

 

いちじく狩りもできる館山パイオニアファーム

 

 

6月から11月頃が旬のいちじくの販売やいちじく狩りをしているのが館山パイオニアファームさんです。

 

富浦ICから車で10分、お車でないと行きづらい場所ではありますがのどかな場所にあります。

 

 

今回のお目当てはキャンプで食べるいちじくとソフトクリーム!

その他にも生シェイクやパフェも売っています。

イチジクのジャムも乗っていて、これがまたとっても美味しかったです!

 

 

カフェ店内には落書きできる黒板が。

余談ですが息子がワンピースのアニメに嵌りだし1話から見ています、現在の最新話は1035話です。

 

 

https://www.pioneer-farm.jp/pages/experience/

 

房総の駅とみうらでラーメン

 

 

お昼は房総の駅とみうらの魚骨ラーメン専門店うしおやさんでラーメン。

翌日の朝食用に併設しているパン屋さんとみうらカフェでパンを、南房総おさかなセンターで今夜の食材も買っていきます。

 

房総の駅とみうら

 

今日のキャンプ飯

 

生食用のくじらユッケがあったので調理の間につまみ食い。

クセを弱くした馬刺しのような味でさっぱりしていてとてもおいしかったです!

 

 

メインは海鮮パエリア、パエリアはドラゴンパンと相性が良いですね。

 

 

デザートはいちじくとお月見団子

 

館山パイオニアファームで購入したいちじくはロングドゥート、市場によく出回るのはドーフィンという品種ですがロングドゥートは緑色の見た目で甘みが強くねっとりとした口触りのいちじくです。

寒いときは赤ワインと香辛料でグリューワインを楽しんでもいいですが、この日は暖かかったのでそのままで。

 

 

この日はちょうどお月見の日でしたので炭火で団子を焼きます。

香ばしく柔らかいお団子になります、これはまたやりたい。

 

 

前回は強風で禄に海水浴もできませんでしたが、今回は風も穏やかで海水浴もできて大満足でした!

キャンプ場のすぐ近くには那古桟橋があります、先端の方は崩れていますがそこがまたノスタルジックでいいですね。

 

 

帰りはマザー牧場ジンギスカン

 

館山からは車で1時間ほど、高速で行っても下道で行っても対して変わりません。

 

肉は正直イマイチですが子供向けに焼きそばがあったりキッズセットがあったり、セルフ式なので回転率も高くこどもがいて待てない!という方にはいいですね。

 

 

週末の夕方は木更津JCTや木更津金田ICが激混みするので、マザー牧場から木更津料金所まで下道で帰ります。

 

 

読んでくれてありがとうござます!ぽちっとしていただけると今後の励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村