architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

相模湖プレジャーフォレストでハッスルマッスル!マクロスコラボグッズもらえる

 前回に引き続き相模湖プレジャーフォレストの二日目をレポします。

 

 

マッスルモンスターはリフトが便利

 

キャンプ場は山の上方にあるのですが遊園地の駐車場や入口は下方にあります。

キャンプ場に止めてそのまま遊園地に入れればいいのですが、チェックアウトをすますとキャンプ場の駐車場は使用できないので遊園地の駐車場に移動しなくてはいけません。

 

駐車場からマッスルモンスターとの距離関係はこんな感じ

f:id:architecter:20191122082532p:plain

 

でも大丈夫、リフトで行けば楽々です。

 

そういえば泊まった日の前週に大きな台風が来ていましてね。

 

 

 

 

リフト運休!!!!

 

 

 

 

 

でも慌てない、園内バスも通っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスも運休!!!!!!

 

 

 

 

 

そうなると歩いていくしかありません、たったの600mくらいです。

写真で見ると

 

f:id:architecter:20191122082900j:plain

 

 

 

遠足は帰るまでが遠足なように、マッスルモンスターはたどり着くまでもマッスルモンスターです。

 

到着したのは開園から30分ほどたってから、1時間後くらいの整理券をゲットしました。(宿泊者は割引がききます)

 

時間があるので頂上付近のアトラクションへ、観覧車からは相模湖が一望できます。

 

f:id:architecter:20191122083417j:plain

 

マクロスコラボでオリジナルグッズがもらえる

 

極楽パイロットにも乗りました。

 

引用元:アトラクション一覧 | さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

 

このアトラクション、自分で羽を操作して回転することができます。

現在マクロスとコラボしていて40回転以上するとコラボグッズがもらえます。

(2020年1月7日まで)

 

マクロスイルミネーションLive!!!!!! in さがみ湖イルミリオン | さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

 

 

 

がんばったのですが30回転で気持ち悪くなり、マッスルモンスターも控えていたため自粛・・・。

三半規管の強い方、挑戦してみてください!(私と同じ回で乗った方は2名クリアできていました)

 

いざマッスルモンスターへ

 

f:id:architecter:20191122084859j:plain

 

スマホやカメラなどの持ち込みはできません、有料で写真を購入することができますが、私が行った時から現在に続き機材の調整のため中止しています。

 

地上で説明を受けた後はどこでも好きな場所からスタートすることができるので混雑してはいませんでした。

 

また難易度が一目でわかるようになっていたのでそれぞれに合ったコース選びができました。

 

身長が120㎝以上あれば利用できるので小学校低学年の息子も挑戦しましたが難易度が高かったようです。

3歳以上の小さい子向けにターザンマニア、さらに小さい子も利用できるハッスルスパイダーというアスレチックもあります。(小さいお子さんには付き添いが必要です)

 

細かくゾーンわけができているので全年齢が楽しめる施設となっています。

こどもの上限年齢は設けられていないので下のお子さんと上のお子さん同時に楽しめるのもいいですね。

(未就学児専用小学生不可の施設だと兄弟が同時に入れなくて断念することも多々あります)

 

 

冬の時期は雪遊びも

 

3月上旬までは雪遊びができるスノーパラダイスもオープンしています。

 

スノーパラダイスマップ

引用元:スノーパラダイス | さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

 

道路はほぼ凍結しないので普通タイヤでも行けるそうです。

とはいえ平地より寒いので暖かい服装でお出かけください。