architecterの建物わっしょい

注文住宅の土地探し・設計&DIY・キャンプなど

究極の洗濯用ハンガーはこれだ!

今回は番外編
私が考える究極の洗濯用ハンガーはこんなハンガーってことを書きます。

 

 

 


* よくあるハンガーはこんな感じ

 

f:id:architecter:20181003125131j:plain


わっかになっているよくあるハンガー、他のハンガーにひっかかる、取り出しにくい。

 

弓形ハンガーならひっかからない

 

そこでわっかになっていないハンガーを購入。
弓形というのかハンガーの下側がない形。

 

f:id:architecter:20181003125250j:plain

 

これはマワハンガーという優れもの、黒い部分にゴム?樹脂?が巻いてあって滑らない。

 

 
落ちやすいタンクトップなんかもすべらない。
デザインもスッキリして細身だからクローゼットの中でもかさばらない優良品。

 

でもそうじゃないの、クローゼットに使うなら満点だけど洗濯に使うには向いてないの。

 

洗濯に求めるハンガーはこう!

 

f:id:architecter:20181003125641p:plain



 

物干しに干しても風でよらないようにフックの部分がすべらないようにしてほしい。
濡れた洗濯物を何度もかけたりはずしたりできるように下の部分はすべるようにしてほしい。

 

そう、樹脂を巻く部位が逆!

 

 


樹脂を外してみた!

 

f:id:architecter:20181003131548j:plain



 

カッターで簡単に外れた、先端は一応丸くはなっているが金属なので布を滑らせたら傷つけるかもしれないので先端だけ樹脂を残している。

 

※個人の判断で行ったものです、推奨するものではありません。自己責任です。

 

これで使いやすくなった。
しかし、これを上回るハンガーがある。

 

マルソー産業 ワイシャツハンガーR2

 

引用元:【定番】ワイシャツハンガーR2 : マルソー産業株式会社

 

一般販売は行っていない、クリーニング店用に販売している商品である。
以前住んでいたところにあったクリーニング店でとり扱っていた。

 

軽い、うすい、すべる、完璧だ!!

 

購入したい、1000本入り(500本x2箱)から販売。
さすがに千本はいらない。

 

ぜひとも一般販売してほしいものだ。